小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2010.05.17

2010年5月17日  「Dr.K」

100517


このBLOGでは珍しい人の写真。
今日、18年ぶりに再会した友人である。


きょうはなんだか懐かしく楽しい一日だった。
本当に偶然なのだが、
高校生時代の大切な友人と久しぶりのメール・・・。
大学研究室時代の仲間と16年ぶりに電話で会話・・・。
MSクラブ在籍時代のチームメイトと18年ぶりの再会・・・。
その時その時の青春時代を一緒に過ごした友人たちとの
久しぶりのコミュニケーションが偶然に重なった。


写真の彼と出会ったのは学生時代の頃、
我々の仲間の中では異色の医大生。
他のチームメイトと比べるとたいした成績は残せなかったが、
そのぶん真面目に勉強していたのか、卒業と同時にきちんと医師免許を取得、
大学卒業後は研修医としてあちこちの病院で修業をし、
30代前半には開業医として自分の城を構えるまでに。

そんな彼が何を思い立ったのか、
今度はこれから英語をマスターし、ニュージーランドで開業医になるという。
そんな突拍子もない彼を応援するために
日本を離れる前日、壮行会という名目で久しぶりに昔の仲間で集まり再会した。

明日の夜の飛行機で日本を離れニュージーランドに向けて旅立つ。
向こうで医者になるまで日本には帰ってこない!
さてどうなることやら。
まあとりあえず、友人の新しい旅立ちに乾杯!



余談
そんな彼は我々同志にオモチャを置いていった。
「 PEUGEOT 308 GTi 」 という大きなオモチャ。
さてどうやって楽しもうか・・・。

カテゴリー: blog | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.