小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2010.05.04

2010年5月4日  「Go to・・・」

100504


「よし、GW中に自転車で海に行こう!」 と前々から姫と約束していたので本日決行。
坊主は出発直前に友達からの誘いの電話でしめしめと早々に逃避。

家から海を目指すルートはまずR246を北上し、多摩川を目指す。
多摩川に出たらあとは多摩サイ(多摩川サイクリングロード)を海に向かってひたすら走る、走る、走る。

ところが、海まであと16kmという標識があるあたりで小休止をしていると、
「海じゃなくても川でいいかな~・・・」 と姫から弱気な発言がポロリ。
川でもいいかなって、さっきからずっと川沿いを走ってるんですけど・・・」

まあ確かに今日はちょっと暑いし、
まして大人より地面に近い子供のポジションでは体感気温も暑いだろうし、
20インチのちっこい自転車では海はまだ遠いかな、
と少々甘い親心であっさり予定を変更。

海に行かないとなると川岸で石投げをしたり、四葉のクローバーを探したりしながら
多摩サイをのんびりサイクリング。

写真はお花畑の上を新幹線が走ってるイメージで撮ってちょーだい、と姫にリクエスト。
しかし待っても待ってもやってこない新幹線。
おかしいなあとiPhoneのmapで確認すると、新幹線ではなくて東横線だけということが判明。
まあいっか、気を取り直して姫が撮ったのが上の写真。


本日のサイクリング、約30km。

カテゴリー: blog, Flower & Plants, Landscape & Sky, Vehicle | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.