小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.09.19

2009年9月19日  「Festival」

090919


東北三大祭りのひとつ、青森県の「ねぶた」。
でもここは青森県ではなく、東京の「渋谷センター街」。
きょう渋谷をブラブラしていたら偶然出くわしたのである。
どうやら、「渋谷センター街ねぶた祭り」として毎年開催しているらしい。

鈴木エドワード氏設計の宇田川町交番前で出陣式を行ない、
そこからスタート、渋谷センター街を練り歩くというくコース。
山車のほかにも囃子、跳ね人もちゃんといる。

写真では山車の上にポテトが乗っているように見えるけど
後ろのマックのポテトが一緒に写ってしまっただけ。

山車はちょっとちっちゃいけどそれでも週末のセンター街で
この山車を動かすのはかなり大変だと思う。
青森の本場はきっともっともっと大きく迫力があるのだろう。
いつかは青森に行って本場物を見てみたい。

カテゴリー: blog, Diary | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.