小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.06.11

2009年6月11日 「Mt.Fuji」

090611

今日は自宅に帰るため大阪から神奈川までロングドライブ。
途中、山梨県の仕事でお世話になったゼネコンの所長さんのところへ寄り道。
清里にいるものと思って名神高速から中央高速に乗ったのですが、
途中のPAで電話すると、火を噴いてる(←注:けっして火事という意味ではありません)
現場の助っ人で今は山中湖にいるとのこと。
予定変更で小淵沢ICを素通りし、大月で東富士五湖道路を通って山中湖へ。

写真は山中湖で撮った富士山です。
雲が切れた一瞬にのぞかせた顔をShoot。

初めてお会いする人に名刺を差し出すと
「岳」ってペンネーム? って言われることが何度かありました。
「なんか山岳写真を撮るフォトグラファーのペンネームっぽいよね」って。
山の写真は写真の技術以上に登山技術が必要。
写真撮影で命を落とすことがあるとしたら、「戦争写真」と「山岳写真」ではないでしょうか?
登山技術のない自分にはとてもとても無理。
そんな登山技術のない自分だけど「富士山」のてっぺんまでは3度ほど行ったことがあります。
余力ができたら、登山技術を身につけて山岳写真にもチャレンジしてみようかなと
秘かに密かに考えています。

話を戻して
久しぶりにお会いする所長は相変わらず元気で声が大きい。
ゼネコンの所長たるや声が大きくないと務まらないのでしょう。
火を噴いている現場はとても忙しそうであんまりお邪魔しては申し訳ないので
30分ほどお話しをして現場を後にしました。

山中湖からの帰りの道もスムーズでなんとか明るいうちに帰宅することができました。
それにしてもよく走った走った。
本日の走行距離は約700km!
3日間の総走行距離は1200kmになりました。

カテゴリー: blog, Landscape & Sky | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.