小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.06.14

2009年6月14日 「Hydrangea」

0906141


国内にはあちこちに「あじさい寺」と呼ばれているお寺があるようですが、ここ川崎にもあります。
きょうは川崎のあじさい寺、長尾山「妙楽寺」に散歩に行ってきました。
休日ともあってカメラを片手にたくさんの人が訪れていました。
最近、あじさいのエントリーが多いので「紫陽花」について少し調べてみました。

 ・英名は「Hydrangea」。
 ・土壌の成分によって色が変化し、また時間とともに変化する。
 ・毒性があって食べると中毒をおこし、場合によっては死に至ることもある。

ちょっと見方が変わりますね。
とりあえず食べないようにしよっと。

カテゴリー: blog, Flower & Plants | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.