小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.06.10

2009年6月10日 「Manhole」

090610

今日は名古屋からさらに西の大阪へ移動。
名古屋と大阪ってとなり同士で近いと思っていたのですが
けっこうな距離ありますね。200km近くありました。
おまけに空はあいにくの雨模様・・・。

写真は大阪市内のマンホール。
図柄は・・・大阪城でしょうか?(無知でスイマセン)
なんでマンホールの写真?
以前、大阪市内の建物の設計の仕事をしていたときに
マンホールの蓋を開けて中を見るためだけに
東京から大阪まで新幹線に乗って行ったことがあって懐かしかったのです。

今日も昨日に引き続き、大阪でお世話になった方々へのご挨拶。
夜は元いた会社の同期仲間とお好み焼屋さんへ。
17年も経つとみんないろいろありますね。
お好み焼きのようにいろんなものが混ざり合ってそれぞれにいい味が出てます。
楽しい時間はあっという間、終電直前に解散しました。
みんなごちそうさま。ありがとう。

カテゴリー: blog, Diary | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.