小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.08.17

2009年8月17日  「ASAKUSA」

090817


きょうは東大赤門前に用事があったので、その前にちょっと寄り道・・・。
いちおう下町生まれなのだけれど、“浅草寺”にはこれまで行ったことがなかった(自分の記憶では)。
外国の人が日本にくると行ってみたい場所の筆頭に挙げられる“浅草寺”、
ぜひ日本人として見ておきたいと思って寄り道ついでに行ってみた。

行ったそこは平日というのにびっくりするくらい賑やかで異国のツーリストがいっぱい。
英語圏の人、フランス人、アラブ系、インド系、中国人、韓国人、他のアジア系、エトセトラ・・・、
浅草寺を訪れている人々のおよそ半数は諸外国の人々のようだ。
「Nikon」や「Canon」、「PENTAX」などの日本製のカメラを首からぶら下げ、
思い思い不思議NIPPONを写真に撮っていた。

こちらも負けじと「JINRIKISYA」を1枚。

カテゴリー: Architecture, blog, Vehicle | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.