小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.02.02

2011年2月2日  「MAGIC HOUR」

1102021


「夕陽が沈んだ直後から、空に一番星が現れるまでのわずかな時間を、マジックアワーと呼ぶ。」

                                                ~吉村 和敏~



以前から見に行こうと思っていたのだけれど、品川と言う場所にはぜんぜん縁が無く、
展示期間も長いからそのうち何かのついでに見に行けるだろう、なんて考えてたらまもなく会期終了・・・、
そのうちと言ってると見逃してしまうので本日、その写真展を見に品川へ。
そしてせっかくなので素敵な方をお誘いして・・。

ギャラリーに展示されているのは、
北米、ヨーロッパ、NZ、日本など世界各地の美しい風景を撮影した作品60点ほど。
吉村さんがとらえる被写体やその被写体を照らし出す光がなんとも美しい。
そして何よりそんな被写体を求めて世界中を旅することがとても羨ましい。
自分も年に1度くらいでいいから美しい光景を求めて旅をしてみたい。
きょうは世界各地の美しい写真で世界中を旅した気分、素敵な方と一緒に。



写真は自宅の窓から見た夕陽が沈んだ直後の南西の空。

<本日見た写真展>
08 : 吉村和敏 写真展:「MAGIC HOUR」 @キヤノンギャラリー S(品川)
※2011年の写真展観覧目標は50展! 現在08/50

カテゴリー: Landscape & Sky, Miyamaedaira | コメントは受け付けていません。

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.