小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.02.11

2011年2月11日  「TZU #04」

110211


東京造形大学 CS PLAZA

 設計 : 安田アトリエ
 施工 : 東急建設






1階には学食がある。
学食というよりかはカフェテリアと言ったほうがあっているようなお洒落な学食である。
窓側にはバルコニー席もあって、木々を眺めながらの食事やお茶はとても気持ちが良い。

撮影の時もこちらのバルコニー席でランチをご馳走になりました。
自分が学生の時の学食といえば味より量、
味はそこそこにとにかく安くてボリュームがある方がよし、と言った感じだったと思うが、
こちらでいただいたランチはとても美味しかった。
メニュー(カタカナのメニュー主体)も味も洗練されているっていうか、
今時の子は若い頃から美味しいモノを食べてるのね、って。

そして森の奥からは姿はみえないけれど電車の音が聞こえる。
それも昔なつかしい電車の音。
それは浜線(横浜線)の音、自分が高校の3年間乗っていた電車である。
古臭い枕木の音と汽笛の音が森の中でこだましていい感じ。



高校と言えば、今日、明日は世の中の高校の受験日だったかと。
自分が、ん十年前に受験した年もそうだったけど、
なぜか高校受験の日に限って雪が降る。
かなり確率は高いと思うのだが・・・、不思議です。

明日の朝、起きたら街は真っ白になってるかも。
受験生諸君、○って、○ばないように! ガンバロー!

カテゴリー: Architecture | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.