小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2012.11.06

2012年11月6日  「osaka」

1211061



関東での暮らししか知らない人間の自分には、
いつ行っても大阪は驚きのある街。

周りにいる人みんなが関西弁を話していたり、
エスカレーターが右乗りだったり、
高速道路が建物の真ん中を突き抜けていたり、
二度漬け禁止ルールがあったり、
他にもいろいろと。

今回の大阪での驚きはふたつ、
ひとつは写真の道路。
左端の車と右端の車が同じ向き、
なんとびっくり8車線の一方通行道路。
右端を走っていて左折する時はどうするのだろうか?

ふたつめは、
大阪の人はみんな歩くのが早い。
自分も歩くのは遅い方ではなくどちらかというと早い方だと思うのだけど、
大阪の街を歩いていると抜いていく人の方が圧倒的に多い。
ベビーカーを押しているママさんにも抜かれていくのである。

いやあ大阪の街はいつ行ってもおもろいわ。

カテゴリー: Diary, iPhone | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.