小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2014.09.10

「Roadster」

140910


日本が世界に誇る名車「ロードスター」の4代目が発表されましたね。
驚いたのはボディサイズが歴代モデルよりコンパクトになったこと。
そしてさらに驚いたのは重量が現行モデルより100kg以上も軽量化されたこと。
ボディの剛性は上がっているだろうし、
エンジンのスペック(未発表)も向上しているだろうから、
100kgもの軽量化による効果は運転すればすぐにわかるでしょう。
そして100kgの効果がどれほどのものなのか
是非運転してみたいですね。

発売まではまだ半年ほど時間があるようですが、
リファインを期待して、注文付けられるのであれば、
正面から見たときのカーズのキャラクターのようなお顔と
ジャガーとフェラーリをミックスさせたような後ろのお顔を
もうちょっとなんとかした方が・・・と思うのですが。
あと3代目(現行)モデルで不満点のひとつだった足回りを
もう少し「スポーツカーらしく」セッティングしてもらえると
うれしいなあ・・・なんて。

購入するつもりも予定もありませんが、
いち「ロードスター」ファンとして期待を込めて。

カテゴリー: Vehicle | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.