小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2014.02.11

「Heavy snow」

140211


これだけ雪が降れば、
誰もクルマには乗ろうとしない宮前平の町。

宮前平は地名に「平」がついているけど、
平らな土地はほとんどなく坂道だらけのお山の町。

東西南北どこからやって来ても上り坂。
坂を登らずして宮前平の中心部には入れない、

我が家も山の上の方なので
家に帰るには坂を登らないと帰れない。

夕方、クルマを出したら(下るだけ)、
帰りは家に帰る上り坂(南口)が登れなかった。
ちょっとバックして勢いをつけてみたりしたけど、
坂の途中でタイヤは空転するのみ。

しかたがないのでその道(南口)は諦めて、
宮前平の裾野をぐるっと4kmほどまわって
もっとも勾配の緩い北口からなんとか無事帰宅。

雪が降ったら家でおとなしく。
宮前平人の雪との正しいつきあい方、かな?

カテゴリー: Landscape & Sky, Miyamaedaira | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.