小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2013.05.12

2013年5月12日  「sports day」

130512


土曜の雨から好転、日曜日の今日は朝から青空。
きょうは姫の通う中学校で一日遅れの体育祭。
晴れて良かったね。



地元の中学校は超マンモス校で(日本で2番目に生徒数が多い)
子供の数が多すぎて、父兄は物理的にほとんど見れません。
なので坊主の時代から中学校の体育祭は見に行かなくなりました。

ちなみに我が母校でもあるので子どもたちは後輩とも言います。
自分らの時代は体育祭は秋に実施していて、
生徒主体の事前の準備もそれはそれは大掛かりで、
それこそ祭りのような盛大なイベントだったのですが、
いまは新年度間もない5月の初めに実施。
なぜ秋から春になってしまったのか?
おそらく受験と怪我の関係だと思うのですが、
それはそれで先生も生徒もたいへんなのでしょう。

カテゴリー: Landscape & Sky, Miyamaedaira | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.