小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2012.12.20

2012年12月20日  「reflection」

121220



きょうは海の近く、鎌倉の家を訪問。
新築の家に古い建具を組み込んだおもしろいお宅でした。

薄ガラスが埋め込まれた引き戸を動かすと、
「カラカラカラカラ・・・」という音がして、
昔のおばあちゃんの家を思いだします。

新築だからといってすべてを新しい物でつくるのではなく、
古いものを上手に使う、主張はせず、控えめだけど、
そこにあることによって空間が柔らかく感じられます。



写真は鎌倉の海ではなく、先日のキャンプで訪れた海です。
なんでもないゴロゴロした石が朝陽に照らされてキラキラしていました。

カテゴリー: Landscape & Sky | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.