小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2012.09.27

2012年9月27日  「Right」

120927


昨夜は銀座のとあるお店で
建築設計業界で40年以上も生きてきた方々との飲み会に参加。
40年超ということは60はとうに過ぎているわけですが皆さん元気です。
自分がだいたい20年のキャリアですから、
大先輩方からすると生まれたてのヒヨコのようなものです。
なにを話しても軽くへし折られます。

そんな大先輩方の話題は、もちろん建築の話しが主、
ではなくて、最近のトレンド的な話題で盛り上がります。

  「ドロボー、不法侵入、人さらい、やられたらやり返せばいいんだ!」

  「へらへら笑って握手なんかするな!」

  「総理の椅子を放り出した人間がなんでまた総裁に選ばれるんだ!」

過激に、元気に、まだまだ現役です。




<最近見た写真展>
46:2012年秋のAJCC写真展”クラシックカメラで撮る楽しみ”@ギヤラリーサロン・ド・G
  もっとも古いカメラが1891年・・・、100年以上も前のカメラです。
  もっとも新しいカメラが1963年・・・、自分が生まれる前のカメラです。
  そんなカメラたちで撮られた写真展。
(※2012年写真展巡り 現在46展 / 年間観覧目標は今年も50展)

カテゴリー: iPhone, photograph | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.