小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.09.20

2011年9月20日  「Kamakura #01」

110920


先日、鎌倉に行った際、クライアントとの約束の時間まで少し時間があったので、
予てより一度訪ねてみたかった鎌倉の「報国寺」に行ってきました。

こちらのお寺は人気があるようで、特に女性の方がたくさんこられてました。
ほとんどは若い女性で二人組か三人組が多いのですが、
自分が入ろうとしたらちょうどご高齢のご婦人方が20人ほどやってきて、
それはそれはまあ賑やかなこと賑やかなこと。
それぞれの口に拡声器が内蔵されているのではないかと思ってしまったほどです。
あまりの賑やかさに先に入りかけていた自分は道を譲ることにして、
ご婦人方が見終えて出てくるのをしばらく待ってからあらためて中に入りました。

上の写真は参道の途中にある石(ベンチ?)に腰掛けて待っている時に
木々にこだまして聞こえてくる 騒音 BGMを聞きながら
紅葉の時期はきれいだろうなあ、とボーっと眺めながら撮った1枚です。

カテゴリー: Architecture | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.