小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.09.19

2011年9月19日  「Kyoto #13」

1109151


シリーズ#12と続いた京都編、
写真ではたっぷり京都観光をしてきたかに思われるでしょうが、
最初にも書いたとおり、京都観光はある用事のついでだったのです。
なので用事を終えるまで京都観光をするつもりもなく当然下調べもなし。
用事を早く終えて、せっかく京都にいるのだからと思いつきでの京都観光。
どこへ行こうかと思いついたのが、今回訪れた
「東山慈照寺(銀閣寺)」、「高山寺」、「平等院」の3か所だったのです。

前回京都に来た中学生の時は修学旅行先がたまたま京都で、
歴史的建造物は正直どうでもよくて旅行が楽しければどこでもよかったと思います。
(↑ちゃんと真面目な同級生もいたかもしれません・・・)
でも大人になってからあらためて行くと自分の興味の対象が
子供の時とはずいぶん違うんですよね (←成長してます)。
時間があればもっとじっくり京都を見てきたかったです。
できれば紅葉がきれいな時期に訪れてみたいですね。



今回の京都旅行(旅行という?)、
メインの用事は数時間で終わる内容だったので当然日帰りなわけで、
往復1100kmドライブ&京都観光おまけつきの日帰り弾丸トラベラーでした。
「京都編」はこれにて終了になります。

カテゴリー: Architecture | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.