小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.09.09

2011年9月9日  「good-bye」

110909


長きにわたり我が家に仕えてくれたマイカーです。
晩年はあちらこちらにガタがでてきて

 窓が開かない(←無理に開けると閉まらなくなる)
 サンルーフは何年も前から開かない
 スピーカーは8個くらいあるうちの4つくらいしか音が出ない
 ルームライトがまったくつかない
 その他細かいことも含めれば不具合いろいろ・・・、 
 そして極めつけは屋根から雨漏りがするようになってしまったこと。

車検と言うタイミングが来たので、
不具合を直してあと2年乗るか(←直さなくても車検は通るけど・・・)、
それとも次の車にチェンジするかといろいろ検討した結果、
手放すことにしたのです。

写真は今から10年ほど前のキャンプ時の後ろ姿。
4名乗車でキャンプ道具フルセットに+自転車が3台!
この恰好で道路を走っていると
すれ違う車100台のうち100台から笑って見られるか
指でさされるかというビックリカーです。
暑い夏も寒い冬も頑張ってあちこちに連れてってくれました。

子供たちの成長と重なることもあってたくさんの想い出が詰まってます。
お別れの前日には労いの言葉を掛けながら洗車をしてあげました。
17年間仕えてくれてありがとう、ご苦労様でした。


PS
次の車はどうしたって? ・・・ それは秘密です(笑)
見てのお楽しみということで。

カテゴリー: Family, Favorite, Vehicle | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.