小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.08.03

2011年8月3日  「cloud」

110803


今年の直木賞受賞作 「下町ロケット」(池井戸潤)を読みました。
これまで直木賞をはじめとして賞を受賞したことが理由で本を選んだことはありませんが、
今回は下町生まれの理系人間の心をくすぐるタイトルにキャッチコピーだったので、
安価な文庫本ではない単行本にもかかわらず思わず即買いしてしまったのです。

そして読んだ感想は・・・、
愉快! 痛快! 爽快! 下町ロケット万歳!  です(笑)。

内容は面白く、そして読みやすく、エンディングもよし、読後感も爽快、
夏休みでゲームばっかりやってる我が家の受験生坊主に薦めてみよう。、
それから下町大田区の若社長にもおススメです。




今年の夏はいったいどこにいってしまったのでしょう?
青い空に浮かぶ夏雲をそろそろ見せてほしい、この頃です。
写真はロケット発射時の雲をイメージして。



<昨日、仕事帰りに観た写真展>
28 : 川口宗道写真展 「親子のカタチ」 @新宿コニカミノルタプラザA
29 : 松倉ゆきえ写真展 「祈り―廣島から未来へ-」 @新宿コニカミノルタプラザB
30 : 「Sign -写真家たちの311-」 @新宿コニカミノルタプラザC
※2011年の写真展観覧目標50展 (現在30/50)

カテゴリー: BOOK, Landscape & Sky | 4 件のコメント »

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.