小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2011.03.16

2011年3月16日  「wish」

110316


東京電力のHPで計画停電を確認すると、
宮前平のグループ分けは4グループになっていた。

早朝に計画停電の予定だった4グループ、
朝起きた時点で停電になっていなかったのできょうも計画停電はないものと思っていた。
ところが、パソコン作業をしていた9時半、突然すべての電源が落ちた。
9時半からは5グループのはずなのに・・・。
しかたなく電気を使わないアナログ的な作業に切り替えた。

午前中の時間帯に停電すると思っていなかったので
昼ごはんの準備をしていなかった。
外に買いに行っても店はどこも混んでいるので
家にあったカップラーメンを食べることにした。
キッチンのコンロも使えないのでアウトドア用のコンロでお湯を沸かし、
カップラーメンにお湯を注いだ、その瞬間、パチッと電気がついた・・・。

夜、あらためて東京電力のHPのグループ分けを確認すると、
宮前平は5グループに書き換えられていた・・・。
5グループは明日は早朝6時から10時まで計画停電の予定。
朝になったら4グループに戻ってる、なんてことはないと思うけど・・・。

福島の原子力発電所の中心部では命がけで対応している東京電力の社員がいる。
放射能汚染の心配の無い東京本店には有能な社員が大勢いる。
彼らの有能な能力をもっともっと発揮してほしい。
東京電力の総力を挙げて、全知全能を傾けて、全力で放射能漏れを防いでほしい。

地球とこの地球に住む全ての生命体の命がかかっている。
頑張れ東京電力!

カテゴリー: Landscape & Sky, Miyamaedaira | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.