小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2010.11.04

2010年11月4日  「Rose Colour #09」

1011043



きょうは設計事務所勤務時代にお世話になったゼネコンの所長から声が掛かり、
八ヶ岳の麓、清里・野辺山で一仕事。

早朝、5時に出発、天気は上々。
一仕事の前に準備体操?を兼ねて八ヶ岳の麓の紅葉をスナップ。
撮影の合間にも秋色をスナップ。

陽が暮れるまで撮影して仕事を終えると、
帰り道はなぜか高速という気分ではなく、ひたすらR20を東へ。
甲府盆地のネオンがキラキラした街中を通り抜け、
くねくねくねくねした山道を走り、
高校生時代によく遊んだ?相模湖~八王子間でむかしを思い出しながら走り、
昔を思い出していたら、高校生の時に行きつけだったラーメンが急に食べたくなり
八王子で寄り道して昔馴染みのラーメン屋へ。

30年近く前と店の雰囲気も店内のレイアウトも家具も、
そして味も変わってないところがおどろき。
ここのラーメンは特別に美味しいわけではないのだけれど、
たまに無性に食べたくなる病みつきの味。
大盛りを食べて大満足、これであと2,3年は食べなくてもOK!?

八王子から高速に乗るつもりでいたのに、
ラーメンを食べたら高校生の時にどんな道を通って八王子まで行っていたのか気になって
昔むかしの記憶をたどりながら高校生の時にバイクで走った昔懐かしい道をのんびりとドライブ。

そんなこんなで早朝5時に出発して、帰宅したのは夜中の12時に。
疲れたつかれた。

カテゴリー: Flower & Plants | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.