小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2010.07.02

2010年7月2日  「TDL」

100702


不快指数120%の梅雨時の平日はやはり空いているのだろう。
ファストパスが使えるアトラクションなら3分から10分、
スタンバイでしか乗れないアトラクションでも5分から30分ほどの待ち時間。

唯一の例外は、この日、14年振りに復活した「キャプテンEO」。
お昼頃にファストパスを取りに行ったら既に本日分は完売・・・。
もちろんスタンバイで並べば入れるのだがそちらは90分待ち・・・。
さすがにそこまでして、ということであえなく断念。
MJ人気衰えずといった感。

そんなこんなで、ビッグサンダーMもスプラッシュMもジャングルクルーズもそれぞれ朝昼晩と3回づつ乗り、
そのほかのアトラクションもほとんど制覇?するという、ある意味とてもハードな楽しみ方を満喫。

川崎市制記念日の7月1日はアトラクションをたくさん楽しみたい人にとってはおススメであるが、
やはり梅雨まっただ中、立っているだけでもじとーっと汗が滲み出てくるこの時期は体力勝負的なところも。
午後2時頃になるとさすがに少々バテ気味だったため、
姫にブーブー文句を言われながらも一度休憩を入れさせてもらった(情けなか)。
そんな姫も閉園時刻の22時過ぎ、駐車場を出たとたん夢のつづきへ。
おとっちゃんは「夢と魔法の国」から「現実の世界」へ戻るため、
暑く湿った空気を右腕に感じながら首都高をのんびり走って家路についたとさ。

カテゴリー: blog | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.