小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2010.02.10

2010年2月10日  「SNOW!! #04」

100210


普段の光景からすると非日常な光景。
寒いのは苦手だけど雪は大好き、できればもう一度この光景が見たい。

先日、新潟で100台の車が立ち往生したNEWS、
雪と共存しているはずの新潟人が何故?と思っていたのだが、
それはそれはもの凄い雪だったらしい。

前の車がスタックしたから自分の車を降りて助けにいってるほんの数分で、
自分の車も雪に埋まってしまったそうである。
雪をかく量以上の雪が次から次へと降り積もる、
そうなるともう前にも後ろにも動かない、乗り捨てるしかない。
新潟人が自分の生活範囲の普通の農道で 「死ぬかと思った」 と。

日本やNYではもの凄い雪が降ったり、肝心のバンクーバーでは全然降らなかったり・・・。
これも異常気象の表れだろうか。

雪が珍しい神奈川人は「また雪ふらないかなあ」 とのんきにのたまっている・・・。

カテゴリー: blog, Landscape & Sky, Miyamaedaira | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.