小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.12.17

2009年12月17日  「Air Walk」

091217


大阪滞在中、この乗り物で空中散歩を楽しんだ。

人生初ヘリ。
グランドキャニオンで、箱根で、TOKYOで、
これまでに何度かヘリコプターに乗ろうと思ったことはあったのだが、
いつも一歩を踏み出せずに諦めていた。
基本的に空飛ぶ乗り物は苦手なのだ。
でもコレに乗らないと撮れない写真もある、ということで今回は勇気を振り絞って。

空の上で乗り物が浮遊するってのは不思議な感覚。
気流が安定していたからなのかもしれないが、
飛行機のように“ストン”と落ちて“血の気が引く”、なんて恐怖を味わうこともなく実に快適。
快適といっても旅客機のような快適さではない。
今回は二人乗りの小型機なので背中のすぐ後ろは6000ccのエンジン、
振動と爆音はもの凄い。さらに窓を開けているので機内は寒い。
しかし目の前にひろがる180°のパノラマ、
手の届く場所に操縦桿、さまざまな計器類、
パイロットのすぐ横で乗り物に乗っているというリアル感、
乗り物好きにはとても楽しい時間であった。
機会があればまた乗ってみたい。

カテゴリー: blog, Landscape & Sky, Vehicle | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.