小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.12.04

2009年12月04日  「TOKYO」

0912041


旬な紅葉を見に白川郷へ・・・。
いつか行ってみたいのだが、写真は近所の白川郷 (の移築古民家がある公園)。


きょうはグランマ(スクーター)に乗って都内へ。

最初に青山に行って、
次に銀座に行って、
その次に有楽町に行って、
さらにその次に六本木に行って、
最後は市ヶ谷に行って、今日の用事は完了。

都内をチョコチョコ移動するにはスクーターは便利。
困るのは止める場所がないことと体当たりしてくる車が多いこと。

師走に入ったとたん都内の混雑っぷりは200%増しのような気が。
みんな急いでいるのか右に左にTOKYO CIRCUIT。
真横に並走しているのにお構いなしに車線変更してくる車。
いちいち怒っていたら都内は走れないので動くパイロンに見立てゲームのように走る。
そして今日のような快晴日だと彼らも多い。
ふと気がつくとバックミラーに白いオートバイ。
家から青山までに3回も尾行される。
つけてもカモになりませんよ、他をあたってくださいな。

陽が暮れ始めた帰り道、R246の表参道あたりは一段と凄い混雑。
どうやら11年ぶりに復活の「表参道イルミネーション」の影響らしい。
表参道の交差点でチラっと横目で見て、今日はスルー。
徹夜明けだったので家に帰ってバタンQできょうはオシマイ。

カテゴリー: Architecture, blog, Landscape & Sky, Vehicle | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.