小笠原岳

Gaku Ogasawara

近所の散歩、
外出先でのスナップなど。
そんな写真を載せながら
日々の出来事などを。

2009.10.06

2009年10月6日  「midnight SEA」

091006


きょうは午前中からあちらこちらに移動。
最初の目的地は秋葉原。
秋葉原のカメラ屋さんでいくつかの写真資材を入手。

次に向かったのは千駄ヶ谷のGAギャラリー。
GAは建築写真界の巨匠、二川幸夫氏が出されている建築雑誌。
その雑誌の100号記念ということでギャラリーで記念展が開催されているのだ。
古い方で1890年代の吉田五十八氏、新しい方では妹島和世氏ら、
日本を代表する建築家の作品の写真や模型が展示されている。
安藤忠雄氏の「住吉の長屋」の模型もあって、
模型を見てはじめて内部構造が理解できた(遅い?)。

千駄ヶ谷を後にして次は青山の印刷屋さんへ打ち合わせに。
知らない世界だけにいろいろ教えてもらって面白かった。

その次に向ったのは九段下のお医者さん。
サラリーマン時代から行きつけの(かかりつけ?)お医者様のところでで血液検査。
なんど経験しても注射で血を抜かれるのはいい気持ちがしない。
結果は1ヶ月後。

そして最後は地元、宮前平に戻って坊主の中学校(自分の母校でもある)へ行き、
先生と坊主、そして自分の三者面談というものに行ってきた。
親として三者面談にのぞむのは初めてだったので坊主以上に緊張してしまった。
なんだか自分の面談のようで疲れた。

と、いろんなイベントがあった一日であった。
そんな一日だったので今日は1枚も写真を撮っていない。
ということでテキストとは何の関係もないけれど・・・土曜の真夜中の海の写真をエントリー。

カテゴリー: blog, Landscape & Sky | コメントする

 
 
Copyright © 2014 GakuOgasawara Photography All rights reserved.